イタリアのパルミジャーノ・レッジャーノ・チーズ協会のシモーネ・フィカレッリ氏によるミニトーク、カッティング実演を

今年はビオセボン麻布十番店、横浜元町店2店舗にて開催いたします!

60分ライブで、パルミジャーノ・レッジャーノの素晴らしさ、栄養、食べ方、そしてカッティングの仕方などを実演頂きます。
今年もシモーネ氏がカットしたばかりのパルミジャーノ・レッジャーノをその場で販売もいたします。
昨年、非常においしいと大好評であっという間に塊がきえました。

確かに、おいしさに感動でした。

実演では大きな塊から、カットしたばかりのパルミジャーノ・レッジャーノをご試食もいただきます。
事前に温度調整し、最高の状態で提供いたしますので感動的なおいしさです。
さらに使用するパルミジャーノ・レッジャーノは希少なヴァッケロッセという赤牛のチーズで、濃厚な乳の味わいが特徴です。
もちろんその場で購入も可能です。どなたでもお気軽にご参加いただけるイベントです。当日、お店のイートインテーブルへお集まりください。
昨年は、白のグラスワイン(280円からとお得です!)をお召し上がりながら、楽しまれた方も!

尚、当日参加者先着30名様にパルミジャーノ・レッジャーノ専用のアーモンドナイフをプレゼントいたします!
シモーネ氏来日に合わせてのまたとない機会ですので、ぜひお見逃しなく!!

■開催概要
・日時:11月9日(土) 11:00~12:00
・場所:ビオセボン横浜元町店 2階イートインスペース

・日時:11月9日(土) 16:00~17:00
・場所:ビオセボン麻布十番店 イートインスペース

■プロフィール
講師:パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズ協会
シモーネ・フィカレッリ氏

「イタリアチーズの王様」と称される「パルミジャーノ・レッジャーノ」は、北イタリアの限られた地域内で作られているDOP(原産地呼称保護)チーズ。
9世紀以上の伝統を守り、熟練の職人たちが添加物を一切使わずに手作りしています。平均24ヶ月間の長い熟成の間に、芳醇な香りと風味、そして独特な食感とアミノ酸の結晶が生まれるのが特徴です。
www.parmigianoreggiano.com

お申込みは不要、どなたでもご参加可能です。お待ちしております!

※写真はイメージです。
※オーガニック以外の商品もご紹介しております。
※商品の特性上、規格、デザイン、価格の変更および販売を終了させていただく場合がございます。
※ご紹介した商品情報や内容は記事公開時の情報です。予告なく商品の仕様や原材料等が変更になる場合がございますので、お買い上げの際は必ず商品の表示をご確認ください。
※一部限定販売の商品や品切れの場合もございます。予めご了承ください。