かねてよりお問い合わせの多かった、動物性原料不使用のヴィーガンチーズ。この度、ビオセボンで販売が決定!さらに、ラクトース(乳糖)やグルテンフリー、もちろんオーガニックです。初めて知る方にも、気になっていた方にも。ぜひ一度、ヴィーガンチーズについてご紹介させてくださいね。

日本でもじわじわと知名度が上昇中。風味豊かなオーガニックのベジチーズ

そのままでも、お料理に使っても。チーズはやっぱり、味・食感ともに、食の楽しみが広がる食材ですよね。

海外では、そのチーズの代替となってくれる「ヴィーガンチーズ」がメジャーになっています。ここ日本でも、少しずつその存在が知られてきた新しい食べ物です。

封を開けると、フレッシュなモッツァレラチーズのようにパックされた状態のヴィーガンチーズが。お豆腐のような質感です

モッツァリゼッラのヴィーガンチーズは、「FRESCOLAT」社が自国イタリアのオーガニック発芽玄米を主な原料として、アップルビネガー、ココナッツオイルやレモンなど高品質な植物性の原料のみでつくったベジチーズです。

発芽玄米の特徴である食物繊維に富み、消化の良いヴィーガンチーズは、カロリーが気になる方にもおすすめ。「すべての動物と環境を尊重しながら、人類の健康を守ろう」という哲学のもとイタリアでつくられました。

食の安全を考えた時、体にも地球にも嬉しい7つの「〇〇フリー」

シンプルに、トマトとハーブ、オリーブオイルと合わせてカプレーゼに。コクがありながら後味さっぱりとした余韻が広がります

更に、このヴィーガンチーズには、ラクトース・グルテン・動物性原料のほか、コレステロール・大豆・防腐剤・着色料も不使用。遺伝子組み替え食品も不使用(=Non-GMO)なので、より広くの食の安全を求める方に安心してもらえる食品なんです。

ビオセボンには、お客さまから「オーガニックでこんな商品はないんですか?」「海外でこういうオーガニック商品を見かけたので、取り扱ってほしい!」とお問い合わせをいただくことも。

そんなお問い合わせで特にリクエストの多かった、ヴィーガンチーズ。ビオセボンのバイヤーがモッツァリゼッラと出会ったのは1年以上前。「ビオセボンでも販売したい!」と熱心に交渉を経て、ついに発売!そのまま食べても、パスタ、サラダ、ピザに入れてもとってもおいしいヴィーガンチーズ、ぜひお試しくださいね。

おすすめアイテム

フレスコラ
ヴィーガンチーズ プレーン
200g 980円+税
オーガニック発芽玄米を主原料に100%植物性原料でつくられた、チーズの代替食品。プレーンなチーズ風味
フレスコラ
ヴィーガンチーズ スモークテイスト
200g 980円+税
栄養価の高いスパイスとして知られるウコンでスモークのような色を付けたヴィーガンチーズ。スモーキーな味がお料理のアクセントに

※商品情報はすべて掲載当時のものになります。
※一部店舗では取り扱いのない商品もございます。