人気のオーガニック植物性ミルクが種類豊富にお店に揃いました!おすすめの飲み方やお味を紹介します。
イソラビオ特設サイトはこちら
ビオセボンオンラインストア 商品ページはこちら

「代替ミルク」とも言われる植物性ミルクとは? イソラビオの特徴をチェック

大変ご好評をいただいている「植物性(プラントベース)ミルク」。植物からつくられたミルクはラクトース(乳糖)、コレステロール、カゼインが含まれないため、より多くの人が楽しめるミルクとして世界的にも注目されています。

オーガニックスーパーのビオセボンでは4月より、「イソラビオ」の販売をスタートしました!イソラビオは、イタリア国内で70%というシェアを持つ植物性ミルクブランド。ビオセボンが直輸入しているため、お求めやすい価格になっています。

ソイ、アーモンドミルクなど日本ではおなじみのものから、海外で注目されているオートミルクなどラインナップが充実!

原材料は限りなくシンプルなレシピです。オーガニック、ヴィーガン、グルテンフリーに対応しています。パッケージは、森林の保全を目的とした「FSC認証」マークを取得しています。

今回は、そんなイソラビオの人気アイテムと、#おうちでオーガニック をさらに楽しめるアレンジをご紹介します。

バリエーション豊かなライスミルク!さっぱりしたお米の風味を楽しんで

1Lサイズは、有機米のほのかな甘味を感じるプレーンなお味。ミニサイズは、ライスミルクにスパイスなどをミックスしています

ライスミルク 1Lは、「ビロードのような甘さ」と言われるピエモンテ産の有機米を素材につくられています。

今回ご用意したイソラビオには、さまざまな風味のライスミルクが250mlサイズで豊富に揃っています!ライスミルクに興味のある方は、まずは飲みやすい250mlサイズから試してみてはいかがでしょうか?

ココナッツとフルーツの甘さを活かした、ヘルシーなスムージーに

オーガニックココナッツドリンクは、フルーツと好相性。しっかりとお腹にたまる満足感も得られます

トロピカルなココナッツの風味が楽しめるオーガニックココナッツドリンク(無糖)は、ビオセボンで1、2を争う人気ものです!

忙しい朝食時にもさっと元気をチャージできます。バナナと合わせてスムージーにすれば、とろりとしたココナッツのまろやかさを引き出せます。もちろん他のフルーツやタピオカ、白玉などにもよく合うので、デザートづくりにもおすすめです。

■商品詳細
オーガニックココナッツドリンク(無糖)1L 398円+税/イソラビオ

アーモンドミルクは温かくすると、さらにマイルドに!

ミントの爽快感や、シナモン、八角など少し個性のあるスパイスともおいしくなじむアーモンドミルク。ぜひいろいろなレシピを試してみてください!

食物繊維や、ビタミンEが豊富なアーモンドミルク。原材料は「アーモンドと食塩だけ」というとてもシンプルな砂糖不使用と、有機アガペシロップを使って甘みを足した2種類がラインナップ。

アーモンドの風味をそのまま味わうほか、ホットドリンクにしたりスパイスのパウダーを入れて、おだやかな風味にして楽しむのもおすすめ!ミント適量とアーモンドミルクを鍋に入れ、沸騰させないように温めれば、この時期でもすっきりと飲めるミントミルクティーに。さわやかなミントの風味と、アーモンドミルクの自然な甘みが心を穏やかにしてくれますよ。

■商品詳細
オーガニックアーモンドミルク1L 398円+税/イソラビオ

大麦(バーリー)ミルクと麦茶でつくる、ノンカフェインの大麦オレ

店頭で興味を持って手に取る方も多い大麦ミルク。この時期らしくアイスオレにしてもとってもおいしいです!

大麦(バーリー)ミルクは、オーガニックの大麦から抽出した大麦と水、サンフラワーオイル、塩だけでつくられています。大麦らしい香ばしさと、ほんのりとしたやさしい甘みで、「この味にハマっちゃった!」というお客様も多いミルク!

コーヒーの代わりに、同じ大麦が原料の濃い目に煮詰めた麦茶と合わせて、ノンカフェインのオレなんていかがでしょうか?もちろん、コーヒーや紅茶とも相性抜群。グラノーラと一緒でも砂糖要らずでおいしい大麦ミルク、ぜひお試しください!

■商品詳細
オーガニック大麦ミルク1L 398円+税/イソラビオ

おすすめしたい植物性ミルクは、ここでご紹介しきれないぐらい種類がたくさん!お味の詳細や相性のいい飲み方などは店頭で掲示中です。インスタグラムでも「#イソラビオレシピ」というハッシュタグをつけて植物性ミルクレシピを投稿していますのでぜひチェックしてみてくださいね。

ビオセボンオンラインストア 商品ページはこちら

おすすめアイテム

イソラビオ
オーガニックアーモンドミルク(無糖)
オーガニックアーモンドと海塩と水だけを使用した、シンプルな味わいのアーモンドミルク
商品ページを見る
イソラビオ
オーガニックココナッツドリンク(無糖)
砂糖不使用のオーガニックココナッツミルク。天然のカルシウムが入っているので栄養面も◎
商品ページを見る
イソラビオ
オーガニック大麦ミルク
オーガニック大麦(バーリー)から抽出した、香ばしい香りと優しい甘みが特徴のブラウンがかった色のミルク
商品ページを見る

※写真はイメージです。
※オーガニック以外の商品もご紹介しております。
※商品の特性上、規格、デザイン、価格の変更および販売を終了させていただく場合がございます。
※ご紹介した商品情報や内容は記事公開時の情報です。予告なく商品の仕様や原材料等が変更になる場合がございますので、お買い上げの際は必ず商品の表示をご確認ください。
※一部限定販売の商品や品切れの場合もございます。予めご了承ください。

ビオセボンのヴィーガンアイテムについてはこちらもどうぞ
『満足感もGood。ビオセボンで揃う、よりすぐりのヴィーガンアイテム』