「うちのお母さんが、もらって嬉しいプレゼントってなんだろう?」普段使いにはもちろん、ギフトにもぴったりの、プチ贅沢なアイテムをご紹介します!

今年は“お家で使って気分の上がる”オーガニックなプレゼントはいかが?

2020年の母の日は、5月10日(日)!
お母さんに対して日頃から感謝の気持ちを感じていても、特別な日があることで、改めてきちんと「ありがとう」の気持ちを贈れますよね。

おこもりの日々が続く現在、お家時間を楽しくするアイテムはどなたにでも喜んでもらえるプレゼントではないでしょうか?

オーガニック・スーパーマーケットのビオセボンには、母の日のプレゼントにぴったりな「ちょっといいもの」が揃っています。いつものお買い物とご一緒に、プレゼント選びしてみませんか?

見た目もかわいいオーガニックフードやコスメ。美容のアイテムを一つセレクトしても、食べものを組み合わせても喜ばれそう

お酒やお料理が好きなお母さん、スキンケアやいい香りの好きなお母さん…
そんなお母さんの好みに合わせた、おすすめのアイテムをご紹介します!

お料理を「食べるのが好き」、「つくるのが好き」どちらにも嬉しい、人気の食料品

自然派ワイン(ヴァンナチュール)はもちろん、ちょっと特別な時はスパークリングなんていかが?辛口のロゼなら、お昼からでも楽しめそう

「私は、お料理を振る舞うのが大好き」「たまの晩酌が大切な時間」「私は食べる専門!」…「おいしいものが好きなお母さん」にも、いろいろなこだわりや好みがありますよね。ビオセボンには食材以外にも、お料理がかんたんにおいしくなる調味料やオーガニックのお酒に、おつまみも幅広く取り揃えています。

オリーブ専門店「シェリーズ」のカラマタオリーブは、収穫されてから赤ワインビネガーに漬け込んで熟成されています。それによって少し酸味を感じる、まさにお酒のおともにぴったりなひと品になっています。シェリーズのオリーブは、塩分濃度を高くせずに果実の渋みを抜くという、イタリアで昔から行われている加工法が特徴。フレッシュなオリーブの味が楽しめます。

そして、そのまま食べても、バゲットを添えても、サンドイッチの具にしてもおいしそうなパテの瓶詰めもビオセボンで人気のおすすめアイテムです。

このパテをつくる「デュック・ド・ガスコーニュ」は、約70年前にフランス・ガスコーニュ地方でフォアグラのスペシャリティ(専門店)としてスタートしたお店。現在はテリーヌやパテなどもつくっている、いわば「美食の専門店」なんです!

こちらの「ポークのテリーヌ イチジク入り」は、サンドイッチの具にもよく合う一品。もちろんオーガニック認証を取得しています。

海外旅行のお土産で、もらって嬉しいものといえば「白トリュフソルト」が挙げられるのではないでしょうか? 少し使うだけで、断然味に広がりの出る白トリュフソルト、ビオセボンでも販売しているんです。

白トリュフソルトは、実はお寿司などにもよく合う仕上げ調味料。お料理好きにも、おいしいものを食べるのが好きなお母さんにも、喜んでもらえそうです。

「テッレ・デイ・ブース」のフリッツァンテ ロゼは、EUオーガニック認定を受けた微発泡のプロセッコと同等規格ですが、生産数量がオーバーしたものだけを低価格でフリッツァンテにし、ラポーゾを足してロゼにしたオーガニックワイン(ビオワイン)。ドライなベリー系の風味に加え、ピンクのルックスやラベルも高級感があっておすすめです!

■商品詳細
BIO種抜きカラマタオリーブ 150g 780円+税/シェリーズ
ポークのテリーヌ イチジク入り 1個 798円+税/デュック・ド・ガスコーニュ
白トリュフソルト 25g 800円+税/ジャパンソルト
フリッツァンテ ロゼ 750ml 1,300円+税/テッレ・デイ・ブース(徳岡)

美容好きのお母さんに。キレイを保つオーガニックコスメでお家時間を心地よく

おこもりが長いと、開放感あるバスタイムやリラックスのひとときは本当に重要ですよね。そんな時に嬉しいアイテムをご紹介します!

ハーブティーの棚でおなじみ、オーガニックブランドの「ゾネントア」。人気のハーブティーの香りと同じ名前のブレンドエッセンシャルオイルは、ラベンダーやパルマローザのエッセンスをブレンドした、フローラルで心が軽やかになる香り。お風呂に数滴垂らしたり、アロマポットに入れて香らせたりしていつでも楽しめます。

日本発のスキンケアブランド「レミオ」からは、オリーブオイルの2〜4倍ものビタミンEを含む「オーガニックアルガンオイル」をおすすめ。顔にはもちろん、全身にも使えるオイルなので、お風呂上がりにさっと保湿に使ったり、スキンケアしながらフェイスマッサージにも使える優秀アイテムです。

パリ発のデイリーオーガニックコスメブランド「カティエ」のシグネチャーアイテムであるクレイマスクは、肌の汚れをやさしく取り除く、天然のミネラルがたっぷりなピンククレイ(泥)のスキンケアマスク。クレイの、「取り去る」ケアだけでなく、シアバターやオーガニックアロエベラエキス配合で、デリケートな肌にもやさしくうるおいを「与える」ケアができるすぐれものです。お肌に塗ってじっくり10分ほど。落とすとお肌ツルツル、なめらかに!

週に1,2回のスペシャルケアができるセルフケアの名品を、お母さんにプレゼントなんていかがでしょうか?

■商品詳細
エッセンシャルオイル「守護天使」 10ml 2,200円+税/ゾネントア
オーガニックアルガンオイル 30ml 3,300円+税/レミオ
フェイスマスクPK 100ml 1,500円+税/カティエ

大好きなお母さんへの日頃の感謝をかたちにするなら、体によいことへの気配りもされたこんなオーガニックのアイテムはいかがでしょうか?有料でギフトバッグもご用意していますので、お気軽にスタッフまでおたずねくださいね!

おすすめアイテム

シェリーズ
BIO種抜きカラマタオリーブ
「ギリシャの宝石」とも呼ばれる、世界の愛好者を魅了するやわらかな果肉の種抜きオリーブ。オーガニック認証の原料を直輸入し、国内で包装しています
ジャパンソルト
白トリュフソルト
フランス ゲランドの天日塩にイタリア産の乾燥白トリュフをブレンド。卵料理やチーズ、パスタ、肉料理にもおすすめ
商品ページを見る
レミオ
オーガニックアルガンオイル
ビタミンEたっぷりのオーガニックアルガンオイル。サラリとしているのに浸透力が良く、もっちりとした肌触りでエイジングケアにも使いやすい1本
商品ページを見る

※写真はイメージです。
※オーガニック以外の商品もご紹介しております。
※商品の特性上、規格、デザイン、価格の変更および販売を終了させていただく場合がございます。
※ご紹介した商品情報や内容は記事公開時の情報です。予告なく商品の仕様や原材料等が変更になる場合がございますので、お買い上げの際は必ず商品の表示をご確認ください。
※一部限定販売の商品や品切れの場合もございます。予めご了承ください。