おうち時間やマスクを付けることが多くなった今、健康面で気になることも増えてきました。意外とうっかり後回しにしてしまう「お口の健康」も、この機会に見直してみませんか?

毎日、お口に入るものだから。オーラルケアもオーガニックのものに変えてみませんか?

毎年、6月4日から10日は「歯と口の健康週間」です。

でも、今年はおこもりが続く日々。歯や口の健康が気になるこの時期、お家でできるセルフケアに、オーガニックの歯みがきやエチケットアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?

食べものと同じで毎日口にするものだから、その品質や成分には気を配りたいですよね

口の中は、皮膚よりも成分の吸収効率が高いとされる「粘膜」の部分。だからこそ、体のことを考えてつくられたものを使いたいですよね。

実は、オーガニックのオーラルケアアイテムは「オーガニックだから安心」というだけでなく、そのナチュラルな使い心地もとても好評なんです。歯みがき後の舌の違和感も少なく、ケアをした後の爽快さも違うなど「使ってみると、もう元には戻れない!」という愛用者続出の隠れた人気者。

歯みがき粉やマウスウォッシュのほか、マスクを付ける機会が多いからこそ気になる、口臭ケアアイテムとともにビオセボンのラインナップをご紹介します!

ミントの自然な爽やかさが心地いい!デイリーに使いたい歯みがき粉

食品グレードのオーガニック認証を取得した歯みがき粉も。今までの歯みがき粉との使い心地と大きく変わらないところも魅力です

こちらは、ベーシックなミントのフレーバーが使いやすい<デイリー>タイプのトゥースケアアイテムです。

一番左の2つは、ミニサイズのオーガニック歯みがき粉と歯ブラシがセットになった「メイドオブオーガニクス」の「ハミガキセット デイリー」。チャック付きのケースに入っているから、携帯(持ち歩き)にも便利です。

中央のメイドオブオーガニクス「デイリートゥースペイスト キシリトール100g」は、おうち使いに嬉しい、たっぷり100gサイズ。食品基準で化粧品を審査する厳格なオーガニック認証「ACO」を取得したトゥースペーストです。洗面所のインテリアを邪魔しないシンプルなデザインなのも、おすすめなポイントです!

一番右「ロゴナ」の「デイリーはみがき」は、オーガニックミントとカモミールを配合したマイルドな泡立ちの歯みがき粉。特徴は、世界で最も厳しいと言われるオーガニック認証「NATRUE」を取得しているのに加え、ヴィーガン認証も取得していること!

どれもナチュラルなミントのフレーバーがメインになっていて、泡立ちもふだんの歯みがき粉と遜色なし。歯みがき粉を使った後の「舌のピリピリ感」や「すぐに食事を取ると、味がわからない」といったお悩みも少ない、自然な使い心地はぜひ一度試してもらいたいポイントです!

■商品詳細(左から)
ハミガキセット デイリー(25gの歯みがき粉+歯ブラシのセット) 1,000円+税/メイドオブオーガニクス(たかくら新産業)
デイリートゥースペイスト キシリトール100g 1,600円+税/メイドオブオーガニクス(たかくら新産業)
デイリーはみがき 75ml 700円+税/ロゴナ(ロゴナジャパン)

ホワイトニングや配合成分、子ども用の歯みがき粉にも注目です

目的別に機能的な成分を配合した歯みがき粉も、オーガニックで揃います

さらにオーガニックなだけでなく、子どものための使いやすさ・使う楽しさを考えられた歯みがき粉や、ホワイトニング・エチケットなどの機能性まで高められたアイテムも幅広くラインナップ!

一番左から、メイドオブオーガニクスの「ホワイトニングトゥースペイスト シルクパウダー」は人工のシリカ(研磨剤)を使わず、ホワイトニング効果のある野生の蚕から採れる成分「エリシルク」を配合。研磨剤フリーで、歯を削らないホワイトニング歯磨き粉なんです。

そのお隣、ロゴナの「ナチュラルホワイトはみがき」は、エナメル質を傷つけない特別な粒子形状を持つ天然シリカを配合しています。こちらもエナメル質を傷つけることなく、優しく歯の汚れやステインを落とし、段階的に歯の白さをサポートしていきます。

ブルーのパッケージがおしゃれな歯みがき粉は、クレイのフェイスマスクなどでおなじみ、パリのブランド「カティエ」のもの。パワフルなグリーンクレイとプロポリスワックスを配合した歯みがき粉「デントアルジル PP」です。配合されている成分は、水分よりもカオリン(グリーンクレイ;研磨剤として)が一番多いという、まさに「泥で磨く」ナチュラルな歯みがき粉なんです。

そして、写真右の2つの歯みがき粉はロゴナのキッズ用歯みがきジェル。子どもの歯のために、研磨剤不使用のジェルタイプでオーガニック認証取得済みだからとっても安心。ピンクはイチゴの香りつきで赤いジェル、グリーンは辛くないミントの香りと味で、緑色のジェルという見た目もとってもかわいくて、お子さんの歯みがき時間を楽しくしてくれそう!

■商品詳細(左から)
ホワイトニングトゥースペイスト シルクパウダー 25g 800円+税/メイドオブオーガニクス(たかくら新産業)
ナチュラルホワイトはみがき 75ml 1,200円+税/ロゴナ(ロゴナジャパン)
デントアルジル PP 75ml 1,300円+税/カティエ
キッズ・ストロベリー・はみがきジェル 50ml 750円+税/ロゴナ(ロゴナジャパン)
キッズ・ミント・はみがきジェル 50ml 750円+税/ロゴナ(ロゴナジャパン)

マスク生活で、気になる人急増中の口臭ケア。エチケットアイテムですっきり!

ハーブなど自然の力で、息をリフレッシュ。ルックスも素敵な、オーラルケアアイテムです

そして、歯みがきだけでなくマスク時間が長くなった近ごろでは、口臭ケアも気になりますよね。さらに手洗いだけでなく口をゆすぐのも大切と言われる今、マウスウォッシュでこまめなケアもおすすめです!

一番左、イタリア発のブランド「アルジタル」の「オーラルハイジーンウォッシュ」は、汚れの吸着力に優れたグリーンクレイをマウスウォッシュに配合したユニークなアイテム。キャップ付きでおしゃれなデザインなのもいいですね!

中央はメイドオブオーガニクスの「マウスウォッシュ キシリトール」。オーガニックキシリトールやマヌカエキス歯垢の除去をサポート。スペアミント精油が口内を浄化して、口臭を予防してくれます。

そして、一番右のかわいい缶の中には、シャリッとした食感の大きめタブレットが。よく見ると本物のペパーミントの葉がタブレットに封じ込められている、人工甘味料無添加のオーガニックタブレットです。

スキンケアやオーラルケアなどの生活雑貨が揃うウエルネスコーナーだけでなく、こんなふうにお菓子のコーナーにもミントのエチケットアイテムがあるので、ぜひチェックしてみてください!

■商品詳細(左から)
オーラルハイジーンウォッシュ 100ml 3,200円+税/アルジタル(石澤研究所)
マウスウォッシュ キシリトール 200ml 1,800円+税/メイドオブオーガニクス(たかくら新産業)
バーミント 有機ペパーミント 18g 328円+税/アリサン

こんな時期だからこそ、ハーブの力でお口だけでなく心も爽快に!

写真を撮った時は、かわいいカモミールのお花も入っていました!ミントたっぷりのハーブティーがすっきり、喉をうるおしてくれます

最後にご紹介したいのが、ビオセボン自慢のオーガニックハーブコーナーです。いきいきとした「落合ハーブ園」さんの畑からその時々で採れたフレッシュなミントのほか、さまざまなオーガニックハーブが並びます。

なかでもこちらの「ハーブティセット」は、数種のミントやレモングラスなど、2ポット分ぐらいのフレッシュハーブがたっぷり入った嬉しいセット。スパイスの効いた食事の後のひとときなど、口の中の臭いをさっとリフレッシュしましょう!

ミントをはじめ、ハチミツやシルクに泥まで!
いろんな自然の力を借りたオーラルケアアイテムで、お口の中の健康を見直してみませんか?

■商品詳細
ハーブティセット有機 1パック 398円+税/落合ハーブ園

おすすめアイテム

メイドオブオーガニクス
ホワイトニングトゥースペイスト シルクパウダー
25g 800円+税
エナメル質を傷つけずに歯垢やステインなどの汚れを吸着して浮かせる役目を持つ、野生の蚕から採れる「エリシルク」を配合。ブラッシングで歯を白く保ちやすい歯みがき粉
ロゴナ
キッズ・ストロベリー・はみがきジェル
50ml 750円+税
ビオセボンではキッズ用のオーガニックオーラルケアも充実。乳歯を守るキシリトールとシリカの歯みがきはイチゴのフレーバーと赤色のジェル状で初めての歯みがきに最適
アルジタル
オーラルハイジーンウォッシュ
100ml 3,200円+税
グリーンクレイをマウスウォッシュに配合し、クレイの吸着力で口内すみずみの汚れを除去。パイナップルエキスなどの浄化作用の高い成分で、口臭ケアしながら歯と歯ぐきの健康を保ちます

※オーガニック以外の商品もご紹介しております。
※商品の特性上、規格、デザイン、価格の変更および販売を終了させていただく場合がございますのでご了承ください。
※予告なく商品の仕様や原材料等が変更になる場合がございますので、お買い上げの際は必ず商品の表示をご確認ください。
※一部取り扱いのない店舗や、品切れの場合もございますので予めご了承ください。