ハーブティーでおなじみの「レーベンスバウム」から、オーガニックで時短料理が叶う、インスタントスパイスがデビューします。ビオセボンでは、このアイテムを7月から先行発売!おすすめのレシピとともに楽しみ方をご紹介します。

この1袋で味付けが決まる!インスタントスパイスで“料理上手”に

調味料やスパイスを試行錯誤して組み合わせてみても、なかなか味が決まらない…という、ちょっと手間に感じる工程がラクになったら便利ですよね。さらに、それができるかぎりナチュラルな調味料でつくれたらとってもうれしい!

オーガニックで時短料理を可能にするのは、ドイツのオーガニックハーブ&スパイスブランド「レーベンスバウム」。日本ではハーブティーのイメージが強いですが、実は約40年前の創立当初から、オーガニックスパイスの開発にも取り組んできました。

1袋で3~4人分の本格料理ができあがり。(左から)有機スパイス チリコンカン、きのこのクリーム煮、ペンネグラタン、ボロネーゼ、グリル&フィッシュ、ラザニア すべて1袋 380円+税

パッケージを開けると、有機野菜・ハーブ・スパイスをミックスしたパウダーが入っていて、なんともいい香り。この1袋で、味付けの手間いらずで、コクと深い味わいを引き出すことができるんです!

あまり火を使わずに本格的な料理がサクッとつくれるので、暑い時期の救世主。しかも、どの種類のスパイスも、EUのオーガニック認証マークを取得しています。

世界のハーブ・スパイス料理で、おうちに居ながら旅行気分を味わってみるのはいかがでしょうか。

魚料理に自信が持てる!南仏風の爽やかなインスタントスパイス

メカジキや鮭など、魚の切り身を買ったら、下味も必要なし。野菜やマスタードも入って爽やかな酸味を感じ、南仏気分を味わえる「有機スパイス グリル&フィッシュ」です。

スパイスに牛乳と水をまぜ入れたら、魚の切り身にかけてオーブン(またはトースター)で焼くだけ!魚料理のレパートリーが広がるソースができあがります。

ディルやターメリックなどのハーブは、魚だけでなく、牛乳のクリーミーさとも好相性。かぼちゃなど有機野菜に合わせたり、パスタソースとしてもおすすめ。

旅行気分をさらに盛り上げるなら、ハーブティーとのペアリングもおすすめです。こちらは、レーベンスバウムが世界中からよりすぐったハーブティーのアソート。
夏にぴったりなミントティーをアイスで飲んだり、中国茶のような味わいのダージリン ファーストフラッシュをあわせるなど、お料理や気分で選ぶのも楽しい!

煮込みはたったの3分!あっという間につくれる、チリコンカンのスパイス

6種のインスタントスパイスの中で一番手軽な「有機スパイス チリコンカン」でつくった、チリコンカンのディッシュ。

「えっ、もう完成!?」と驚くほどかんたんなのに本格的。まずは、豚ひき肉を炒めて、水とスパイスをまぜ合わせます。ミックス豆やキドニービーンズを加えて3分クツクツ煮込んでできあがり!調理器具もフライパン1つでできるから、後片付けも楽ちんです。

チリコンカンのほか、お好みの野菜やエビと合わせて「チリソース」にするなど、アレンジもできるインスタントスパイスです。

店頭で人気のヴィーガン&オーガニックの三角スナックを合わせてナチョス風にアレンジ。油で揚げていない軽い口当たりのチップスに、旨み引き立つチリコンカンをディップ。エスニックな味わいをヘルシーに楽しめておすすめです!

レーベンスバウムのインスタントスパイスで「#おうちでオーガニック × 旅行気分」を楽しんでみませんか?ぜひお試しください!

おすすめアイテム

レーベンスバウム
有機スパイスグリル&フィッシュ
380円+税
魚の臭みを消すディルやターメリック、ベイリーフなどに野菜やマスタードをブレンドした南仏風のスパイス
レーベンスバウム
有機スパイス チリコンカン
380円+税
トマトとチリのすっきりした味わいが、肉の旨みと豆の甘みを引き立てます
レーベンスバウム
オーガニック 20種類のワールドトラベルアソートティー
20袋 900円+税
さまざまなオーガニックハーブティーやスパイスチャイなどが詰まった、世界中を旅する人のトランクのようなアソートティーセット。20種類全て違うお茶を楽しめます!ギフトにもおすすめ
si&no
三角コーンスナック
1袋 98円+税
コーンをベースにした軽い口当たりの一口スナックです。油で揚げていないのでとてもヘルシー

※オーガニック以外の商品もご紹介しております。
※商品の特性上、規格、デザイン、価格の変更および販売を終了させていただく場合がございますのでご了承ください。
※予告なく商品の仕様や原材料等が変更になる場合がございますので、お買い上げの際は必ず商品の表示をご確認ください。
※一部取り扱いのない店舗や、品切れの場合もございますので予めご了承ください。