直輸入だけじゃない!おいしさがつまった逸品が揃う国内産の魅力。

日本人のみならず、海外のお客さまも一種の羨望や憧れをもってHOKKAIDOと認知されているこの地域は、国内随一のオーガニック食材生育地域でもあります。

ビオセボンの名物企画である「北海道フェア」(年1回開催)では、この時期にしか食べられない農産や限定商品をたくさんご用意し、お客さまをお迎えしています。

今回は改めてその魅力を伝えるべく、バイヤーと取材に行ってまいりました!
お取り組み先さまのものづくりへの熱意やオーガニック農業・酪農の未来に想いを馳せながら、よりディープに産地の恵みをいただきましょう!

ビオセボン公式Youtubeでは魅力がつまった映像を公開中です!

「浜田旅館」おいしさがギュッとつまった“まぜごはん”

十勝産コーンとホタテの組み合わせは美味しいに決まってます!北海道の海の幸と山の幸をマリアージュ

「浜田旅館」では宿泊客にお出ししているまぜごはんを商品化。ふっくら炊き上がったごはん(2合)に混ぜるだけで簡単にできあがります。ギュッとつまった北海道産の原料をぜひ味わってみてください!

ごはんに混ぜるだけでなく、スープやリゾットなどアレンジもお楽しみいただけます。

「しらおい菓子工房まいこ」素材を活かしたやさしいスイーツ

お子さまに安心して食べさせたいという想いで、お菓子作りをされています。
ベーキングパウダーや乳化剤を使わないため、材料を混ぜ合わせる作業も手間ひまかけて手作り。

アップルパイの生地は塩と北海道産の小麦粉バターのみを使用

リンゴは壮瞥町のほりぐち農園、仁木町の鶴田農園から仕入れています。
形をしっかり残して食感も楽しめるように北海道産のバターでソテーしてからパイ生地で包み加熱したオーブンでじっくり焼き上げた、サクサクの食感がたまらないアップルパイです。

「タケダ製菓」やさしい味わいの牛乳ソフトせんべい

丁寧に焼き上げた牛乳ソフトせんべい

北海道産小麦を使ったおせんべいは昭和を思い出すちょっぴり懐かしいおやつ。1964年創業当初からシンプルな製法で作られており、優しい甘さと食べやすいかたちが特徴です。お子さまが安心して食べられるおやつとして北海道民に愛されています。

※写真はイメージです。
※商品の特性上、規格、デザイン、価格の変更および販売を終了させていただく場合がございます。
※ご紹介した商品情報や内容は記事公開時の情報です。予告なく商品の仕様や原材料等が変更になる場合がございますので、お買い上げの際は必ず商品の表示をご確認ください。
※一部限定販売の商品や品切れの場合もございます。予めご了承ください。