[よくあるご質問]クラブビオセボン ポイントサービス変更に関して
2022年2月22日(火)

Q1:クラブビオセボンとはなんですか。
A1:お買い物のたびに、ポイントが貯まるサービスです。お買い上げ金額1円ごとに1ポイント加算され、貯まったポイントに応じて特典と交換可能です。

Q2:なぜポイントカードをやめるのですか。
A2:更に便利にビオセボンをご利用いただくため、ポイントカードからデジタルのサービスに切替いたします。また、プラスチック製カードを廃止・回収し、サステナブルな活動に繋げていきます。

Q3:ポイントカードの番号をサイトに登録すると、どんなメリットがあるのですか。
A1:2022年6月以降、店舗・オンラインストアのどちらでご購入いただいても、ポイントを貯めたり、利用することができます。今後、メールマガジンにてお得な情報も配信予定です。※データ通信費はお客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

Q4:いつからポイントカードの番号をサイトに登録できますか。
A4:2022年6月1日以降にサイトでご登録いただけます。5月31日までにオンラインストアにて会員登録済みのお客さまはポイントカードの番号を追加登録するだけでポイント情報が1つにまとまります。

Q5:スマホ以外でもサイト登録できますか。
A5:タブレットやパソコンからもご登録いただけます。フィーチャーフォン(ガラケー)からはご登録いただけません。※端末によっては一部ご利用いただけないサービスもございます。

Q6:6月1日以降はレジで何を提示すればいいですか。
A6:ポイントカードの代わりに、スマートフォン、タブレット等に表示されるマイページのバーコードをご提示ください。

Q7:サイト登録後、ポイントカードはどうすればよいですか。
A7:2022年5月31日までは引き続きポイントカードをご提示ください。6月1日以降、店舗に回収BOXを設けております。サイト登録済みのカードをご来店の際にお持ちください。回収したカードはご返却いたしかねます。

Q8:ポイントはどのように使うのですか。
A8:30,000ポイントごとに1,000円引きとしてご利用いただけます。また、店舗では300ポイントで紙袋、150ポイントでカトラリー類と交換可能です。※6月1日(水)はシステム切替のため、店頭でのポイント利用サービスは停止いたします。

Q9:ポイントと交換できる特典は増えますか。
A9:今後、様々なサービスや商品と交換できるように検討してまいります。

Q10:ポイントカードはいつから使えなくなりますか。
A10:2022年6月1日以降、ポイントカードによるポイントのご利用はできなくなります。ただし、お買い物の際のポイント発行は2022年11月30日までご利用いただけます。

Q11:今まで貯めたポイントは6月以降使えないのですか。
A11:2022年6月以降、お持ちのポイントカードの番号をサイトにご登録いただければ、引き続き、店舗やオンラインストアでご利用いただけます。

Q12:サイトに登録しなかった場合、貯めたポイントはどうなりますか。
A12:2024年5月31日までにご登録が無い場合、ポイントは失効いたします。

Q13:今まで貯めたポイントの有効期限はどうなりますか。
A13:最終ご利用日から2年間です。2022年6月1日のサービス変更に伴い、5月末時点でポイントをお持ちの会員さまは、自動的に2024年5月31日に有効期限が延長されます。

Q14:ポイントカードを何枚か持っている場合、1つにまとめられますか。
A14:サイトご登録後、マイページにて最大10枚までご登録いただけます。

Q15:貯めたポイント数はどこで確認できますか。
A15:2022年6月1日以降は、サイト内のマイページにてポイント残高や履歴をご確認いただけます。

Q16:ポイントの貯まり方は今までと変わりますか。
A16:店舗でご購入の場合、お支払総額1円(税込)ごとに1ポイント発行しておりますが、2022年6月1日以降は、商品のお会計1円(税抜)ごとに1ポイント発行いたします。※送料、消費税など商品以外のお支払い分は付与対象外です。

Q17:購入したその場でポイントがもらえますか。
A17:ご利用日の翌日にポイントが加算されます。

Q18:家族で同じカードを共有していた場合、どうすればよいですか。
A18:おひとりずつ別会員としてサイトに登録していただき、ポイントカードの番号は代表の方の会員情報にご登録ください。本サービスはお1人さま1IDでご利用をお願いしています。

※上記日程、内容は変更する場合がございます。