2018.06.12

オーガニックのスプラウト研究!~夏休みの自由研究に



オーガニックのスプラウトって、どんな特徴があるのかや、育て方や種類について学ぶ
ミニワークショップです。
スプラウトの食べ比べも実施、味の違いについて、お子さんと一緒に是非学びにいらっしゃいませんか。
「タネ」について、「オーガニック」について学ぶきっかけになります。

夏休みの自由研究にも役立ちますよ!

スプラウトは栄養やフィトケミカルが豊富。食育にも、美容と健康にも役立つワークショップです。

■開催概要
・開催日時:7月28日(土) 14:00-14:45
・場所:ビオセボン麻布十番店 イートインスペース
・受講料:3,000円(税込)
  ※ビオセボンポイントは付与もご利用もいただけません。
  ※栽培キットがついてきます
  ※お土産の種もついております

・人数:6組
(お子さま1名+保護者の方1名、席の関係上各1名さまでお願いいたします)
 ※満席になり次第、お申込みを終了させて頂きます。


※栽培キットで育ったイメージです。

■講師
グリーンフィールド(http://gfp-japan.com/)について
オーガニックのタネを専門に輸入・販売している会社です。「オーガニック」と聞いて思い浮かぶのは「体にやさしい」とか「安心・安全」というイメージが多いと思いますが、世界中でオーガニックのムーブメントが始まったのは「環境を守る」という大きなテーマがきっかけでした。オーガニックのタネが普及することで、少しでも未来の子供たちにより良い環境を残していけたら、と考えています。


====お申込みを終了させて頂きました!====

TITLE