2018.01.30

麗しの島”台湾”からやってきた有機台湾高山茶


かつてフォルモサと呼ばれた「麗しの島・台湾」はウーロン茶大国。クォリティーの高い数々のウーロン茶の生産地であることは広く知られていますが、有機茶となると話は別。「茶聖殿」のウーロン茶のように、地元台湾をはじめ、日本、ヨーロッパと複数の有機認証を得ているお茶は多くありません。


標高1600mの拉拉山に有機茶園を持つ「茶聖殿」は、安心なだけじゃない、美味しいだけじゃない、地球の健康を意識したお茶作りを目指しています。

普段飲み慣れているウーロン茶について、そしてこの有機高山茶がどうやって作られているのか、そしておいしくいれるコツを飲みながら、知る60分です。今回は、「茶聖殿」の有機高山茶の中から、ビオセボンで購入できるお茶4種を素敵な茶器でご試飲いただく予定です。ご参加後はウーロン茶をもっと美味しくもっと身近に感じていただけるはず!

■開催概要
・日時:2月24日(土)14:00~15:00
・場所:ビオセボン麻布十番店 イートインスペース
・受講料:500円(税込) )※ビオセボンポイントは付与もご利用もいただけません。
・定員:10名 ※満席になり次第、お申込みを終了

イベント参加のお申し込みは、以下のフォームに必須事項を入力の上、送信してください。
※入力必須項目

お名前 (漢字)

お名前 (カナ)

電話番号

メールアドレス

メールアドレス
(再入力)

ご意見・ご要望

TITLE