ビオセボンでは、ビオ=オーガニックを賢く取り入れたい!というママを「ビオママン」と称して、ビオママンを応援しています。たとえば毎月、第一日曜日は「ビオママンの日」。お子さま連れの方にはお菓子をプレゼントして、お子さんとのお買いもの時間を、より楽しいものにしていただきたいと思っています。
今日はそんなビオママンへの、この時期おすすめアイテムのご紹介です。

こだわりのお出かけおやつ、夏対策グッズ、揃ってます!

ビオセボンに通うママはやはり、お子さんに安全・安心なものを探していて訪れる方がほとんどです。
ご自身として、安全・安心なものを食べたいと言う理由ももちろんありますが、まずはお子さんのために!という気持ちのこもったお買い物をされていると感じることが多く、私たちも、いつも気持ちを新たにしています。

こちらで「グッドゥグー」と読みます。通気口のあるキャップで飲み込み・のどの詰まり防止加工がしてあります 120g ¥300+税

お出かけが楽しいこの時期におすすめのなのが、フランスの「GOOD GOUT(グッドゥグー)」のベビーフードです。

パイナップル味はオーガニックの素材を使い、フルーティな中に有機レモン汁がほんの少し入っています。
このように、他のお味にもひとさじのアクセントが入っていて、大人も「おいしい」と感じるような工夫がされています。

これは、グッドゥグーのメンバーがフーディー=美食家だから、なんてグッドゥグーのWebサイトには書かれていますが、それも納得のおいしさ!
その上、フランスのビオセボンで人気、かつオーガニック食材を使っているという、胸を張っておすすめしたい一品なんです。

「便利なベビーフードはあるけれど、本当においしいベビーフードを作りたい。ベビーフードの世界を変えたい!」という食通のママ&パパが立ち上げたグッドゥグー。

自慢は、なんと言っても「どんなレシピだったら赤ちゃんが喜んでベビーフードを食べてくれるだろう?」とトライ&エラーを繰り返してできたおいしいレシピ。
「おいしいことと、栄養があることは両立できる!」という考えのもと、研究所の博士からの助言を受けながら、オリジナルなメニューをつくり出してきました。

ユニークな発想と子どもへの思いがかよった、こだわりのフードをぜひどうぞ。

アロマの香りと100%天然由来成分。「アロベビー」のUV&アウトドアミスト 80ml ¥2,350+税

この時期、ビオママンにおすすめなのが「アロベビー」のUV&アウトドアミスト。
顔にも体にも、これ1本で紫外線とアウトドア対策ができるアイテムです。荷物が少なくて済む上に、ミストタイプだからシュッと出せて便利と大好評!
天然素材と、レモングラスやローズマリーのナチュラルなアロマで赤ちゃんのお肌を守ります。

アロベビーは、開発から生産まですべてがメイド・イン・ジャパンのブランドです。
創立者であるアロベビープロデューサーMAYUMIさんご自身の妊娠をきっかけに、赤ちゃんの心身の健やかな成長を願い、スキンケアを通じた親子の触れ合いによって「言葉を話せない赤ちゃんと、手を介して心を通わせることのできるアイテムを作りたい」という気持ちから開発されています。

ビオママンにエールをおくる、安心アイテムはほかにも!

オーガニックコットンのものからボディケアまで…生活雑貨にも力を入れています

ほかにも、オーガニックのボディケアやオーラルケアなどの生活雑貨をはじめ、オーガニックコットンを使ったスタイやおくるみなど、自分用にも、ギフトにも使えそうなアイテムが揃います。

おしゃれなアイテムや、安全・安心なものを探しているときは、立ち寄ってみてくださいね。

おすすめアイテム

ロゴナ
キッズ・ミント・はみがきジェル
初めてのはみがきにおすすめな、ジェルタイプの歯磨き粉。ヴィーガンマーク取得
ミルクバーン
トラジッショナルビブ
カリフォルニア発のブランド。厳しい認証をクリアしたオーガニックコットンを100%使用

※写真はイメージです。
※オーガニック以外の商品もご紹介しております。
※商品の特性上、規格、デザイン、価格の変更および販売を終了させていただく場合がございます。
※ご紹介した商品情報や内容は記事公開時の情報です。予告なく商品の仕様や原材料等が変更になる場合がございますので、お買い上げの際は必ず商品の表示をご確認ください。
※一部限定販売の商品や品切れの場合もございます。予めご了承ください。