朝日が心地よく感じられる春。一日の良いスタートを切れそうな、ビオセボンで人気の朝ごはんをご紹介します!

「手間いらずでさっと食べられる、素材のおいしさが際立つ朝食」の幸せ。

皆さんは一日のスタートに、朝ごはんを食べていますか?「ひと手間かけたていねいな朝食を食べたい」…と思っていても、なかなかそうはいかないもの。

そんなときは時間をかけずに、素材に「手間ひま」かかっている朝ごはんで、朝の満足度を上げるのはいかがでしょうか。

オーガニックはもちろん、ヴィーガン対応の食品まで「こんなアイテム、あるとうれしい」が揃っています

人によってライフスタイルはさまざま。仕事の日はさっとすませたり、お休みの日はゆっくり時間をかけたりと、日によって変わりますよね。

「料理の時間はなかなか取れないけれど、ヘルシーなものを食べたい」
「安心でおいしい食材を揃えたい」
…その願い、朝からビオセボンで全部叶えちゃいましょう!!

気持ち良いスタートダッシュができそうな、ヘルシー朝ごはん

無添加の玄米おにぎりと和風スープで、さっと体あたたまる小腹チャージを

実は、ビオセボンは朝7時半や9時から営業している店舗(※一部店舗を除きます)もある、忙しい朝の強い味方。オフィスの近くにビオセボンがあったら、惣菜・お弁当コーナーやフリーズドライスープコーナーに、ちょっと立ち寄ってみてください。

仕事はじめに、元気が出そうなメニューがいろいろと並んでいますよ!オーガニック&こだわりの製法でつくられた、素材のおいしさをしっかりと味わえるおにぎりとスープで、お昼まで頑張りましょう♪

■商品詳細
有機米 玄米おにぎり(若布じゃこ) 1個 198円+税/リアルフーズ
海藻がいっぱい入った丸ごと梅のお吸い物 1袋 137円+税/コスモス食品

量り売りのナッツやドライフルーツと組み合わせてつくる、オリジナルオートミール

ビオセボンで一番人気の有機オートミール。栄養価が高く腹もちも良いので、一日をスタートにぴったり

もちろん、お家でさっと食べられる朝ごはんメニューもたくさん。糖質を気使う方の大定番・オートミールは、味付けされていないプレーンなものが人気です。お好きな植物ミルクをかけたりして、お好みでアレンジできるのが喜ばれています。

また、ビオセボンで大人気のバルク(量り売り)コーナーでは、オートミールと相性の良い、ナッツやドライフルーツがバリエーション豊かに揃っています。ていねいに細かく刻むのはもちろん、そのままバラバラとオートミールに入れてもオーケー。忙しい日、朝のおうちごはんはそれぐらいラフでも十分ですよね!

■商品詳細
有機オートミール 250g 362円+税/エルサンク
バルク アーモンドホールノンパレル 20g 119円+税、バルク パンプキンシード 20g 99円+税、バルク ドライクランベリー(砂糖不使用)20g 91円+税/以上すべてビオセボン

休日はちょこっとだけ手間をかけて。オーガニックのパンケーキミックス

休日は、盛り付けもちょっと手をかけて。オーガニック・ナチュラルな食材でつくる、ブランチプレートセット

のんびりと少し遅く起きた休日は、ランチも兼ねたパンケーキセットなんていかがでしょうか?

ヨーロッパでオーガニック認証を受けたベーキングパウダーや有機小麦粉を使ったパンケーキミックス1袋に、卵1個と牛乳150mlをさっくり混ぜて焼くだけで、パンケーキのできあがり。オーガニックや無添加素材でつくられた食材は「手間ひまかけなくてもしっかりおいしい」のも嬉しいところです。

前日の夜からヨーグルトに漬けてプルプルに戻したオーガニックのドライマンゴーとキウイフルーツをざっくりと切り、ヨーグルトとあえたら、ちょっと贅沢なサイドディッシュに早変わり。

お料理の手軽さと、満足度の高さが両方叶う、ビオセボンの休日朝ごはん。試してみてはいかがでしょうか?

■商品詳細
有機小麦使用 ホットケーキミックス粉 200g 390円+税/風と光

おすすめアイテム

エルサンク
有機オートミール
有機JAS認証のフランス産、食物繊維が豊富で低GI値のオートミール。小粒タイプのためクッキーなどの製菓材料としても使用しやすいです。
コスモス食品
海藻がいっぱい入った丸ごと梅のお吸い物
海藻の歯ごたえと丸々一粒入った大きな梅干しがアクセントの、ヘルシーなお吸い物。そのままお湯に戻しても、パスタの味付けにも◎
商品ページを見る
風と光
有機小麦使用 ホットケーキミックス粉
有機国内産小麦粉のおいしさを味わっていただきたくて、シンプルな材料で飽きのこない味に仕上げました。EUで有機認証を取得しているアルミニウムフリーのベーキングパウダーを使用しています。
商品ページを見る

※写真はイメージです。
※オーガニック以外の商品もご紹介しております。
※商品の特性上、規格、デザイン、価格の変更および販売を終了させていただく場合がございます。
※ご紹介した商品情報や内容は記事公開時の情報です。予告なく商品の仕様や原材料等が変更になる場合がございますので、お買い上げの際は必ず商品の表示をご確認ください。
※一部限定販売の商品や品切れの場合もございます。予めご了承ください。